小ネタ数発

読むだけで血圧が上がるような怒髪事件ばかりで心臓に悪い。

お年玉ちょろまかすオカン以下。最初に社保庁職員の給料を支給漏れ汁。

ああ。喧嘩売ってきたんだな要するに。

日本の無期懲役は事実上無期懲役では「ない」。死刑云々よりもこれが問題。無期が「無限の期間」ではなく「期日が無い」に過ぎない以上、凶悪犯罪者を社会(あと世界)から完全に切り離す死刑は有効。なるほど死刑を廃止したいならまず何があっても釈放しない絶対終身刑を。殺せとは言わん、奴らから生の意味と尊厳を剥ぎ取れ、と言っている*1

…?回りくでぇな、何が言いたいのだ。読者に解釈を強要する文章はおおまかにいって駄文。売文稼業なんだからしっかりしてください。
ラストは取ってつけたようなまとめなので無視。

こうなると、ことは「ペッパーランチ」だけの問題ではなくなってきます。

はあはあなるほど。つまり外食産業全体に迷惑を及ぼした店長どもやペッパーランチは厳罰に処せ、といっているわけですね。違うならはっきり言えや。
この事件について俺は表明する言葉はない。ペッパーランチにはもう一生行かないだけだ。

ああやってもうた、という印象。画像ちゃんねるに非がないとは言わない。司法に委ねようと思う。しかしこれがまさしく風評被害的結末なのだ。こうやって文化は死ぬのだ。遣る瀬無い。

う面白れぇ。お金、セックス、ビジネス、お前を殺すを連呼した挙句

父親と母親は一人しかいないので、必ず親の面倒を見てあげなさい。老人ホームに入れるようなことを絶対にしてはいけない。自分たちが赤ちゃんの時には、母親がおむつを変えてくれたりと、ずっと面倒をみてくれたんだ。今度は逆の立場になる。それを覚えておけ。お父さんとお母さんの面倒はしっかり見ろよ。今の子供たちには、そういうことをしないやつが多い。歳をとるにつれて、親を追い払う傾向がある。

なぜだろうこころにずんとくる。半世紀近く一芸に没頭したひとはやはり何かあります。

*1:そういう意味で死刑廃止論者は犯罪者の人権を軽視・蔑ろにする随分残虐な方々ですね