雑記

先日の塚本高史って誰だろうと思いつつタイガー&ドラゴンを観返してたら銀次郎と判明。ヴォホッ。
十兵衛両断とできるかなクアトロ到着。できるかなの面白さは異常。感想はまたあとで。

ふむ…ふむ…興味深いねぇ。
皆がない時間を絞りだしてネットに時間を突っ込んでいる。皆川ゆかいうところの可処分時間は物理的にひとりあたま24h。サビ残しながら家事育児しながら時間を割り振って議論する。

生活?そんなものは召使にまかせておけ

俗説によるとギリシャで哲学が生まれたのは少数の市民が膨大な奴隷の労働力で生活から開放された暇潰しとか。我が日本国の奴隷達は機械のお陰でそれなりに暇があるので哲学に勤しんでいる。何ができるかな。楽しみだな。