ニュース雑記

このところ雑記しか書いていないのだがそれというのも目立つニュースが殺伐としすぎていてコメントできないからだったりする。あ、でも

いないいない病の続報が。携帯電磁波犯人説もあるようで。電波繋がりと言えば

これ、笑えるかといえば俺らに笑う資格はあるのかねっちゅう話ですわ。ゲーム脳がどうとか。なにもかもバテレンの魔法だったりなんだったり。まぁこれ以上は書かないけど胸に手を当てて、ね。


GW狂言みる。楽しみ。ヴォネガットの読書会も出来るといいな。本は何になるかな。
小松左京読み終えたのでタイタンの妖女再読中。この小説は情熱的なヴォネガットがむきだしビーバーで、後年の諦観湛えられた小説群とは一味違う。ひとの愚かさにまだ怒りを抑えられなかったんだなあと思います。くだらないことは止めようぜいい加減、という叱咤が行間に滲んでおります。うふん。