風邪っぴき

結局風邪は治りきらずな気配なので病院に行く。待ち2時間診察1分。毎度のことだがどうにかならんか。
ところで植木等が酒も煙草もやらなかったという話を聞いて驚いた。たしか酒は飲めないといかりや長介が書いていたように記憶しているが、タバコも吸わなかったとは?改めて偉大なひとであった。


昨日件の定食屋に昼行ったら開店時間にもかかわらず行列。店内含めて2,30人ほど。ぱっとみ年齢層高めに感じた。地元民は多くなかったような気配。1時間ほどして再度通りかかったら行列は若干伸びていた。どれだけ人気があるんだ。というか既に閉店のことは知る人は知っていた模様。あいかわらずあの世界の情報の遣り取りは凄まじいと思う。


しかし病院の診察と薬代って下手な市販薬より安いんだよな。待ち時間さえ短ければなあ。とか。