あたまのたいそう

日曜の電車内でやたらと目に付いたレイトン教授と不思議な町の広告。購入した先輩によるとこのゲーム、なんと頭の体操らしい。
いや驚いた。多湖輝ですよ。カッパの光文社ですよ。DSに新たな演出で降臨とは。
俺はこの手が死ぬほど苦手。まったく閃かずしかも負けを認めたくない性質。

おっと一年ほど前の記事発見。例題(記念すべき第一問?)が載ってました。

<葡萄酒(ぶどうしゅ)瓶がある。コルク栓がしてあるのだが、あいにく、栓抜きがない。瓶を割らず、コルクにも穴を空(あ)けないで、中の葡萄酒を飲むには、どうしたらよいか>

うおーー


さてどうしようかなこのゲーム。世界樹コンプしてないしなあ。