RIMO:don't be evil

Rimoは、テレビのリモコンのような操作画面で、インターネットの人気動画を楽しめる動画サービスです。
Rimoを使うのはとてもかんたんです。めんどうな操作は一切必要ありません。
まずはURLにアクセスしてみてください。

ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース - はてなダイアリー日記

ほー。こりゃ邪悪なサービスじゃわい。操作不要。素晴らしい。やるなあ。


ネット利用者には二種類あるとしよう。
ひとつは、情報の収集・取捨選択が大好きで自主的主体的にそれらを制御したがっている派*1
もうひとつは、そうじゃない・気にしてない派。
印象だが、数は後者が圧倒的に多いだろう。


完全に後者向けのサービスである。URIを打ち込むだけ。
これは邪悪だ。いつもと違って、誉め言葉かどうか俺もわからないが。


なんというか、サービスに「介入」出来ない。
だからどうした?


このサービスを求める部分が確かに俺にある。

気がつけっ…!
ここぞという時…そんな急所で…
悪魔はみな優しいのだ…!

*1:出来ているかどうかや生産性は問題ではない。悦に入っているかどうかが大事。OUTPUTの有無は好みで