ジョニーは豆腐屋へいった

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー読了記念

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)

どうもこうもない。安値競争のスパイラルに巻き込まれたら潰れる(実際多くの大手豆腐メーカーが潰れたそうだ)。だから単価の高い豆腐、もちろん研究に研究を重ねた美味い豆腐を作る。
それだけでは足りない。売るためには世界観が必要だ!


で、その世界観がジョニーであるそうな。wow!


いつかスーパーで男前豆腐を見た瞬間条件反射で買って食った時、一昔前にそこのHPが話題になったことを思い出した。先日この本も出た。読んでみたら見事術中にはまっていたようだが悪い気はしない。
興味があったら読んでみるよろし。どうせわかる奴はわかる。そういう奴ならもう読んでるだろ。
むねやけするほど濃いい世界だ。げっぷ(誉め言葉)。