世界樹の迷宮雑記12

最深階B28F。LVは60前半。バードのTP回復がないと長く潜っていられない。レア系の武器防具が増えてきた。しかしなんとそれ以上に敵の攻撃や特殊能力が苛烈。おそらくマスターレベルになっても職業編成やスキルの組み合わせさらに装備の相性まで考えないとボスレベルには瞬殺される。これは比喩ではい。例えば雷竜に喧嘩売ったら1ターンの1行動目で五人がよく分からないダメージ(ブーストエクスタシー級)を食らって全滅した。俺がやったことは五人のコマンド投入後Aボタンを6回押しただけ。
これまで数々の全滅を食らったが、ここまで絶望的な負け方は初めて。LV70のソードマンHPブースト10で4回死ねる。ちなみにこのダメージは防御を選択していたもの。


俺たちがクリアというときは全敵撃破全アイテム全装備コンプリート、図鑑が全部埋まるまでと決めている。
やっぱりクリアできるのかこのゲーム?


このゲームについてはそろそろ書くことがないのでここらで一旦休憩を入れようかと思う。