世界樹の迷宮雑記9

第5階層の名前を見て苦笑する。もともとクエスト名も何であれだったが、ここに来て本性剥き出し。俺がまたこういうのが大好きだからまあ良いのだけれど。
この辺から敵が激烈に強くなる。また、武器防具類で気合の入ったものは10万オーバー。ちょっと目を疑う値段だ。それまでの相場が1万ほどだったのでいきなり10倍である。このゲームは敵を倒しただけでは金が手に入らない。ドロップアイテムを売る、アイテムポイントで採取伐採採掘する、クエスト達成するの3つの方法しかない。つまり攻撃に特化すると戦闘は楽でも代償として新装備入手や購入資金が作れない状況に陥る。レベルが上がると攻撃馬鹿パーティでは宿代にも事欠くと言う有様だ。ほんと良く出来てるよ。
遅ればせながら医療防御の威力を痛感する。うそのように戦闘が楽になった。救済スキルとはよくいったものだ。