えーーーっさっさ

てっきり、全国の男たちが、中二のとき「えっさっさ」をやり、それぞれ「抱かれたい」とか「気持ち悪い」とか思われてきた経験を持っていて、

然り然り。男子たるもの運動会・体育祭と言えばえっさっさ。
しかしどうやら「全国」というわけではなかったらしい。


"!?"

「どうした?ジジィのファックの方がまだ気合いが入っている!」
ふう。ちなみに俺様たちは高校の時だった。
ペンより重いものは持ったことのないバリバリ文系男子だが、個人的には特に恥ずかしくはなかった喃。まぁヤクザと警官(あと漁師)しかいないファイティングな土地柄だったし、己の腕力の誇示はただの挨拶だと思いこんでいたせいかもしれぬ。
あれから百万回感じているが改めて、よくあの国を無事生きて出られたなあ。きちがい薩摩藩に比べりゃましなほうなのだろう。なまだぶなまだぶ(どこかに向かって)。