光の巨人ウルトラマン

B00005G06DDVD ウルトラマン VOL.1
特撮(映像)
ハピネット・ピクチャーズ 1999-12-18

by G-Tools
1966年。想像も付かない時代だ。
第一話のハヤタ、「ところで」「そんなことより」「どうでもいいじゃないか」連発。話を逸らされても疑問を抱かない科特隊の面々。
怪獣対ウルトラマンのその怪獣プロレスは圧巻。くんずほぐれつ、けつを剥き出し怪獣にむしゃぶりつく光の巨人。押し倒しマウントで相手を蛸殴りの主人公宇宙人。その姿は卵のようにつるりとまるく表情がない赤と銀の体色、頭のとさかと背びれ、様子を窺がうへっぴり腰構え。
やぁこりゃ面白いわ。


バルタン星人怖ええ。「フォ、フォ、フォ、フォ」


ナレーターの石坂浩二(制作時から推し量ると25歳か)の滑舌の悪さに苦笑。
台詞をただ自然に読むことの困難さよ。