ヴぃpクオリア

論の展開が雑だが興味深い。注視。
いくつかの指摘は俺を刺激する。



さて。
少し前に俺は真実と虚偽の視点から2ちゃんねる全体について文章を書いた。それはまったく目新しい視点ではないと思うが、充分2ちゃんねるを考える時に有効だと未だに信じている。
しかしその視点でvipを語りつくせるかを考えたら、どうやら簡単では無さそうだ。
例えば上記エントリーにvipperの特徴的行動として「(2ちゃんねるの)他の板を攻撃する」を挙げる。これに対して俺は、真実と虚偽を軸にした上手な説明を思いつけない。もうちょっと考えます。



ところでseriousさんはこの事実を「vip板2ちゃんねるから独立しているという意識があるため」と説明する。こういったところが性急に過ぎるように感じるのです。なぜ?どこが?まだ俺もよくわからないけど。
ふむ。


以下基礎知識。あとは半年ROMれ

イヤッッホォォォオオォオウ!