翻訳は思想

ところで昨日本屋で立ち読みしてたらこんな一節が。
フリーターとは非熟練低賃金労働者。
おー納得。google様で検索してみると、二三年前にはある単語なのにあまり聞かない。何某は言葉がリアルだから流通しないのでしょう、と。ふむ。
カイジ利根川さんを思い出します。「世間の大人どもが本当の事を言わないなら俺が言ってやるっ!金は命より重い……!」
えーとだ。
死にたくないから生きている。今死にたくない。
下流階層は人生への意欲が弱い、だったかなもう忘れた。
ただ、生きている。
10年後も20年後も思わず。予定計画は勿論、予想さえ、いや夢想さえもしない/してない。
パートナーがいなくなれば俺もいる理由はない。
結構。