奇談

奇談見てきました。

  • 感想Aパートは良かった点。
    • 柳ユーレイがいい演技。
    • ぱらいそ行くシーンはやはり感動
    • ヒロイン可愛いです。平凡な顔立ちが珍しい。
    • 古いフィルムは良かった。
    • 自然がほんとうに美しい。いいところでロケしたと思う。1970年代テイスト再現はうまくいってますよ。
  • 感想Bパートは罵詈雑言。
    • ヒロイン不要。神隠し不要。ばあ様なぞの女性住職皆不要。
    • 阿部寛しゃべりはもう少しどうにかならんか。黙ってれば雰囲気は悪くないのに。
    • 解説しすぎ。その割りに説得力無し。
    • 十字架に掛けられたのをみんなで発見してるんじゃねーよまったく
    • 神父しっかりしろ!死ねとは言わないがもっとポジティブに!
    • 1時間30分にするためにどれだけ原作を駄目にしたら気が済むのか。忠実に、などとはまったく期待してないが明らかな改悪に俺の怒りは爆発寸前。オレァ時空戦士じゃねぇんだぞゴルァ?

言うまでもありませんが、上映時間や予告や公式HPを見ているので、相当のデグレを覚悟していた。しかし覚悟の量を見誤って天国行きであった。
なので気持ちを切り替えて今日支払った映画料金は、諸星大二郎先生への妖怪ハンターシリーズ再評価及び再刊記念のご祝儀と考えることにする。
とても他人様には勧められない。漫画を勧めるように。
この霊感0の俺様にJホラー?くされPめが。
いいんだ。諸星作品が本屋にたくさん並んだから。新しいファンを獲得しますように。