刑法 第16章 通貨偽造の罪

 愛知県内の小学生4人が偽札を店で使ったとして補導された事件で、紙幣を偽造した小学生が西尾署の調べに「ニュースで報道されている偽札事件が教室で話題になり、作れるかどうかと思って自分のパソコンで作ってみた」と話していることが15日分かった。
(以下略)

実にけしからん。
このような有害ニュース報道は規制すべきである。
殺人・暴力などの残虐シーンを多く含むニュース報道を有害図書として扱う動きも一部にあるが、生ぬるい。
昨今「マスコミ報道に長時間興じると、創造力や理性など人間らしさに関係する脳の前頭前野と呼ばれる部分の機能が低下する」いわゆるニュース脳の危険性が指摘され話題になったが、かように現実と報道の区別が付かない青少年たちのために
匿名掲示板も
weblogいわゆるブログも
テレビも
インターネッツ
規制だ。規制すべきだ。残虐報道や犯罪報道を規制せよ。
どうせやつらはばかなんだ
まともなはんだんもできずみたものきいたものすべてしんじるんだ
きせいだ。きせいだ。きせいだ。きせいだ。きせいだ。