カトリック

以下一部引用

 スペインからの報道によると、同国カトリック教会の司教協議会スポークスマン、マルティネス・カミノ司教は18日「コンドームもエイズの全面的、世界的な予防の文脈の中に位置付けられている」と述べ、初めてエイズ予防のためコンドーム使用を容認する考えを示した。サルガド保健相との会談後、明らかにした。

 ローマ法王庁は教義上の理由からコンドームの使用を排斥している。スペイン紙パイスは「スペイン教会の代表が、これほど明確にコンドームの使用を認める発言をしたのは初めて」と報じた。

(以下略)

どうだい信じられるか?世界は広い。
離婚認めない
避妊認めない
異端じゃないぞ正統も正統。これ以上無い血統書付き、ローマカトリック教会の見解です。
いやはや輸血拒否なんてかわいいもの。
カトリックは処女童貞こそ正しい人々という宗派。毒男の味方。
風邪を引いたら薬を飲む。雨が降ったら傘を差す。
エイズ予防にコンドームする。何がおかしい?
妥協してセックスは認めてるんだからいまさら変な意地張るなと思う。
まあ暗に複数人とのセックスを認めることになりかねないし、大変な商売だと同情はするけどさ。