有事七法案

某サイトで知った。さっぱりしらんかった。どれどれ?

同関連七法案は国民保護法案のほか、米軍への役務・物品提供を行う米軍支援措置法案、自衛隊法改正案、周辺公海で停船検査を行う外国軍用品海上輸送規制法案、米軍や自衛隊に港や空港などの優先利用権を認める特定公共施設利用法案などで構成。

ほう。

国民保護法案
米軍支援措置法案
自衛隊法改正案
外国軍用品海上輸送規制法
特定公共施設利用法

まだいくつかあるんだろうな、7といってるし。
「ななほうあん」とひとくくりにされるとピンとこないけど、こうしてみるとまぁ何をしたい法律か見当がつくような気がする。
衆院通過、早かったな。一月半てとこか。次参院?成立確定?ふうん。

立法機関・国会で成立するということは、その法律は日本においては正であるということ。
「正」義であり「正」常であるということ。言う事聞かなければタイーホしますよ。ということね。
ブームの去った後だし気軽に通ってたんだ。
土日も騒がれてるのは拉致被害者帰国絡み。
なにがいかんって、若い連中気づいてないよこれ。つーかしらないんじゃん?
オークスのほうがずっと気になる。
まずは「こーゆーことがありました(過去形)」てことで。みんな知ってたー?