2019年1月8-31日

ちなみに以下の日記は今年2020年ではなく去年の1月のです。

更新サボりすぎ。

 

@@

 

2019/01/31
朝起きてゲーム 何したかな?ドン勝取れなかったきがする
仕事夜勤、1700引き継ぎ、次の日の仕事について暗澹。。
シャドバ 異界サタン少しずつ少しずつ勝てるようになってきた、たのしいなあ
あらま1月終わりますわよ

2019/01/30
スマホ 本体アップデートありました 新しくなってワクワク
ちゃんとマウスピースしてねれた!
コトダマンなどしつつユーリを観に行く算段をする
新宿TOHO15:15にあわせて、家を出吉野家でごはん、トクサツガガガ15巻かって電車へ。あ、スマホ忘れてた、まあいいか
新宿TOHO到着 前の婆さんとカップルにいらいらしながら券売機で発券、レディースディだがユーリは適用されないみたい
作品は。。。ああ素晴らしい 世界大会の海千山千 変人怪人のオンパレードだ
満足、。来週もこよう

最寄り駅へもどり満洲でごはん
帰ってpubg ドン勝一回!回復合戦を制したぞ!嬉しい
コトダマンは超コトダマつり 嫁さんは光の特効引いて!しかしおれは引けずかなしい。。
ヤサシサの強さは異常 というか特効ないとクリアほぼ無理

2019/01/29
シャドバ異界サタンを目撃、すごい。。!
これ難しい
お昼は隣駅へ移動、薬局で花粉症スプレーを買う
出雲大社でお詣りした。増築するらしく工事してた ごはんは混ぜそば おいしーお腹いっぱい スーパーでお買い物して帰宅 pubgすこし、チェンクロレジェンドシェギギムあたった!つよい!コトダマン明日から超ことだまつりらしい
JOJOアニメいやはや面白い〜
うわ、ペッシは木村昴か!上手くなったなあ成長したなあ

2019/01/28
10時過ぎまで仕事。帰宅してご飯食べながらルパパト 49話?やべえクオリティだ。キッズ置いてけぼりやで。
仮眠とって夜ごはんとゲームゲーム
チェンクロ魔神は明日までなので4凸とりあえず。
シャドバ アップデートありFateコラボ開示。やはり相手によって先手だとアグロエルフ勝てるなあ
コトダマンとにかくお守り優先。
寝落ち

2019/01/27
おしくもドン勝ならず くやちい
夜勤までちょっと仮眠
駅まで嫁さんとてくてく歩く
引き継ぎ少なめ、今日は教育できるぞ。。と思ったら仕事 しぬ
シャドバアンリミグランプリ決勝はドロシーつかいました 3勝できたので上出来ー

2019/01/26
土曜は日勤でした
朝起きられずロッテリアはやめ。引き継ぎはちょぼちょぼでさっそくOJT
やる気なくしてるように感じるなあ こまったー
フロア離れて地下喫煙所でシャドバフリー マゼルベイン楽しいなあ
帰宅してご飯食べてコトダマンやチェンクロ。嫁さんがお風呂入ってる間にソロすくやってドン勝!うれし〜ジャンピング振り向き撃ちが炸裂やー
ふたりでpubgしたら俺は2回ともすぐ離脱。。。ところが特に2回目、嫁さんが人数差を跳ね返しドン勝!すごい!、
7人くらいのときに最もパスレベルが高い二人組を漁父ったのが幸いでござったな
楽しかったー

2019/01/25
朝起きたら。。。マウスピースしてない??寝落ちしたみたい

缶ペットボトル捨てて、二階の奥に引っ越し屋さんが来てた。荷物を持っていってる感じだった。出るのかな
朝マックで打ち合わせ
全然課題が無さそう、ふむん
健康診断結果を嫁さんが気にしていた、太り過ぎくらい、紙を渡してチェックチェック
pubg3回、いいドン勝一回取れた!珍しく二人生き残り相手はひとり、北の建物内。東が安置になって建物は外れた。建物をちらちら俺が見張ってどうしようか迷っていると、嫁さんはものも言わずダッシュ!俺はびっくりした。そこで理由を考えたら、相手は建物を出るしかなく、我々より遠い。だから嫁さんは速攻移動して強い場所をとり迎え撃つ気だと気付いた。すごいなこのひと!
一足遅れて俺もアンチに駆け込みいい感じの太い木に隠れたあたりで嫁さんが見えた!と。向こうをみるとキテルキテル
少し惹きつけてと思ったあたりで嫁さんが横から発砲し相手は横に気付く間髪入れず正面から俺が現れスコープ覗いてサクサク始末してドン勝。いやーうまくいった!
コトダマンも、チェンクロも楽しかった
迷っていたトクサツガガガをやっとみた。
ふーむ。。なかなか面白い
嫁さんの芸能人データベースはハンパないなあ!

2019/01/24
コトダマン大型アップデートが昨日あったが全然堪能出来ず。朝仕事終わってやっとコトダマンだ!
お守りや闇の冒険がたのしー
気合い入れてガチャ回すも出ず
帰宅して嫁さんが鼻がつらすぎて散歩へ。こちらは寝る
起きてお守りに注目し延々とお守りを回した

2019/01/23
引き継ぎ終わってわかったことはタスクが多すぎてこなせないであろうこと。。
寝もせずタスクと教育をつづける、。

2019/01/22
マウスピースしてわかったことは、唾液がたくさんでるひとである、ということ。そうだったのか。。うまく飲み込めないみたい
夢うつつにはずしたような記憶がある なにか女性たちの夢を見ていたきがする
さて午前中買い物に行き帰宅、ご飯食べながらJOJOみた、超面白い。。
pubgやコトダマン。あとチェンクロ魔神が始まるらしいあらま!
夜はお肉焼いて美味しかったー激レアさんは高円寺パリコレのひとと、高知忍者ぱんだおばさん。むふーん
今日も楽しかった!

2019/01/21
早起きして 歯医者に向かい赤坂、マウスピースを入手!お値段やすかった。
ちょっと濡らしてはめること。手入れは朝やわらか歯ブラシでちょこちょこして水は切る程度、箱に蓋開けて安置。週一くらいでポリデントせよ、と。むふー 
上島珈琲にはいりサンドイッチ的なのをつまみながらジャンプ読む。アクタージュ面白いなあ 業界のひと?らしい女性がロケとか撮影とかヘリで送迎とかすごいな赤坂!
映画を誘うが嫁さんは頭痛で無理とのこと。あれこれ調べたら新宿TOHOでユーリ劇場上映始まってる。テレビ版4話分つなげたものらしい、総集編というよりスクリーン上映だね。ギリギリで到着1500円なり。
いやスクリーンでみても遜色ない!!すごいクオリティだったと改めて感嘆した。
太陽のトマト麺食べて帰宅。
コトダマンしたりpubgしたり。シャドバ全キャラミッションやっと終わらせた。アンリミなら十分資産があるなあ。ローテはいまだマナリア1たくぽい。やだなあ、あれ難しい。Aエルフが割と安め?リザ3枚作ったし。メタらないとしょうがない。

2019/01/20
3時頃落ち着いたがねむい
後輩に引き継ぐも限界あるだろうし11時過ぎまでお手伝いする。吉野家買って帰宅してごはん、すぐ寝る
起きてルパパト2連続いやいやいやすごい!
pubgおしくもドン勝ならず3回。きついなー
ああ池袋某喫茶店。。。閉店とは。。

2019/01/19
出社までコトダマンやpubgやら。けもふれ2の録画をふたりでみる。微妙。。というか面白くない 一応録画継続。
出社してみると、クラウドが偉いことになっていた。これは新人教育まったく出来ないぞ。。
そのまま日付け変わった。

2019/01/18
ああついに遅刻。。起きたら8時前の体たらく
18:00まで仕事。忙しかったなあ
明日の夜勤から新人さんとペア。いろいろ教えなければ。
シャドバ一敗して4勝。その次の5戦は1勝3敗でリタイア。ドロシー無敵ではない。
マゼルベインはなかなか完成程遠い。なおフリーだとべつクラスマゼルベインちょい見るな エルフには驚いた
なんだか熱ぽい。嫁さんとシーズン変わったpubgをスクワッド。エランゲル久しぶり。
コトダマンふたりでやってお布団へ。。遅刻もしたし夜勤明日だけどなるべく寝よう

2019/01/17
うおー起きられなくなってるなあ目覚ましアラーム何度か止めてしっかり起きたのは07:23。狙っていたバスはもう間に合わない。
もそもそ準備、今日はまだ寒さ控えめなので楽。グローの充電が満タン2台。。ではなかったのでショックだ〜朝から目の奥がいたい。さっそくジェネリックの薬を飲んでみる
ファミマの700円クジで当たったコーヒーをポケットにいれ出発ー
ヨロコビに負けて朝から縁起がわるいよー
仕事量は少なめ、久しぶりの日勤。後輩さんにいろいろ巻き取ってもらうことに。助かる〜
明日が本番ですな
シャドバメンテ終わった、ちょっとやってみたらMネクロに惨敗。つよ。。ビショップには勝ち。ふむん。
1800会社でた。コトダマン アークウルフ?が登場!!うわあ強い、でもものぱーちーはさらに強い。微調整重ねて安定。いやー満福辛いかなこれは。
電車のり。
帰宅してシャドバ実況みるとエルフ強い。マゼルベインきてるときいて自作する。たのしー
アンリミタダだしドロシーやる
コトダマンハイアシンス嫁さんお手伝い、俺満福ー
そんな感じ 明日も日勤!

2019/01/16
朝一度起きてスマホゲームぼちぼち
二度寝して起きたら12時。
嫁さんはpubgやってた、スクワッドダイヤモンド到達してて、5回やってた。刺激を受けて自分もプラチナである北米ソロへ。なんとドン勝!!嫁さんのムーブを真似して上手く入り込めた、嬉しい〜!ありがたいことにチームが潰し合ってくれて幸いだったなー最後も先に見つけられてよかった!
その次に嫁さんリーダーでダイヤモンドスクワッド北米へ。俺はそこそこ早めに倒された。。先に打ったが岩に隠れられ、ついショットガンにこだわってしまった。くやし。ところが!その戦いは見事嫁さんがドン勝!すごい!建物内部で廊下の向こうに人影が。すっと引いて近付いたところをスコープ覗いてARで殺。その時点で3人つまり二人チームの可能性高い。アンチ中心あたりに平屋倉庫があってそこへ嫁さんは向かうべく外に出た、そしたらひとり見えて撃たれた。おかしい、遮蔽物越しに何発か撃ってるチーターのようだ。建物に引き返した嫁さんは体制整えて建物内を移動し倉庫の逆側にでる、枯れ葉ギリーが背中向けて元々嫁さんがいたあたりをそとで伺っていた。冷静に嫁さんはSKSにてダウンとる。ギリーは物陰に隠れた。ぐるっと回り込んだところ、仲間が起こしてたらしい。仲間は嫁さんに気付いて、撃たずに倉庫に引っ込んだ、嫁さんはギリー確殺とり一旦物陰へ。ここからすごい。ギリー方面へスモーク2つ、左にスモーク一つ入れ、間髪入れずに倉庫左側へ走り込む。ギリー方面スモークへ敵はグレを投げた模様、陽動ドンピシャだ。倉庫左側物陰にしゃがみ込み、敵はこちらへ出てきた角を曲がったあたりでARにて撃ち合い、見事勝利。すごい!
さすがダイヤモンドだわ。。
お昼ご飯はスーパーに買い物して丼ものもぐもぐ。コトダマンなどしながらアニステ。
夜はご飯食べながら激レアさん、少年院で反省文書きまくって南米で新聞記者になったひと。
コトダマンとチェンクロやりつつ就寝。
そうそう、シャドバメンテ失敗したらしくナーフは明日に持ち越しとのこと。マナリア早く消えてほしい。
明日は日勤だーふあー
あとこころうがメロフォのとこの別チーム加入とのこと。うわめでたいな!

2019/01/15
09:30まで仕事。
会社出てジャンプを探すも今週はスキップらしい。残念。嫁さんは皮膚科で最寄り駅に出るとのこと。ランデブー約束して病院へ向かう。シャドバなどしながら隣駅駅到着、バーガーキングあたりでTODOに気付いて駅の本屋へ引き返す。あった!カレンダーイメージぴたりのもの。700円也 一緒に昭和天皇物語を購入2、3巻
すごい面白い。。
病院で薬もらった、先月ジェネリックが出たとのこと。半分そちらにしてもらう。かなり安くなった。これは大きい。。マトモ式サタンで少し勝ち、最寄り駅に向かう
嫁さんと合流し居酒屋でお昼ご飯
いろいろおしゃべりした。
帰宅してpubg、1600まで。そこからはコトダマン、ハイアシンス再登場!満福目指すぞ、前回はユグドラシルバグでかったのか。。
アニステみてご飯食べてのお風呂入ったら眠気が。。嫁さんのお部屋で少し寝たみたい
自室に戻ってチェンクロオートしながら昭和天皇物語の続き読了。

2019/01/14
成人の日。嫁さんは2回目のは成人式や!と叫んだ。
コトダマンがお得すぎて延々やる。
梅原猛さんが死去。
朝ゴミ捨てして布団の中でコトダマンとかもそもそ。お昼に起きてずっと成人の日コトダマン。ご飯食べてケムリクサついに見る。これは。。すごいな
pubg2回やって2回目は惜しくも2位。一人倒して詰めるかどうか迷ってつめた、確殺取ったら横から打たれた。ただし一発で死亡はおかしいだろう。。
あと野外ではARだなあ。。
シャドバの配信、オタク氏がサタンドラゴン使ってました。デッキみたら気合の白銀3枚、誰もが入れてたフィルをゼロ!
白銀の6点回復でリーサル圏外に逃げてサタンでひっくり返すという。。なるほど。。
時間が来たので出勤。
引き継ぎ後、会社でグランプリ決勝は1勝2敗で終了。さっそくオタク式サタン使ってみたら勝てるな〜フィルがテンポロスだったんだなあ。。6点回復もぶっささる。リーサルないから並べたり盤面に付き合ってくれるなら、サタンのコキュートスが結局強い。いやすごいな。。
仕事、ジョブの動きはうーん、まあ得手不得手あるか。リカバリして完了。
仕事してるとコトダマン出来ないなあ


2019/01/13
お休み二日目
昼起きて昨日の北海道展土産シャンパン生チョコロイズを嫁さんにプレゼント
嫁さんがラーメン情報をメッセージでくれたので読んだ。するとラーメンが食べたくなった。どこにするどこにするとわちゃわちゃしてとあるラーメン屋と嫁さんが決定。隣駅まで歩いていくよ
いい天気肌寒し。嫁さんがNGTのファンを名乗る男二人がアイドルを暴行した件についてすごい食いついてた。何事。。その話をずっとしてくる。
ここは普通のラーメンもつけめんもそんなでもないので、混ぜそばチョイスこれは当たり!今度からここでは混ぜそばにしよう
帰宅はココカラファイン寄って帰る
うちについたらpubg少し。3連続2位。。くやし。夕方頃市原悦子さん死去のニュース舞い込む。そうかぁ。。
ご飯炊いてししゃも、JOJOグレイトフル・デッドだ!プロシュート兄貴
コトダマンやシャドバを少しして主にチェンクロ延々とやる。
日付け超え
成人の日コトダマンイベントいろいろあって大変!

2019/01/12
お仕事はお休み。今日は友と寄席!!
待ち合わせは13:20隣駅。頭重いので薬飲んで嫁さんと一緒に家を出て満洲天津飯食べて電車のり隣駅へ。友は駅のパン屋さんで昼食取ってた。
末廣亭へゴー。落語面白かった!

やはりトリは一味違う。
昼の部で出てそばの飲み屋さんへ。友は米ナスの田楽が食べたかったとのことで食べる。うまい!
19:00前に池袋移動して帰る雰囲気だったが、東武の北海道展を思い出したので提案、友はいろいろ買ってた、ロイズお気に入りとは知らなかったなー
そういえば友はゾンビランドサガ割と好きとの事で読めない男やで。
ロイズ生チョコをお土産に買って帰宅。
シャドバグランプリ決勝進出〜うれしー
でも最後はネメシスに阻まれ5連勝ならず。ちぇ。
帰って嫁さんとpubg、2位、1位!2回目のドン勝は貢献できたと思う、嬉しい!
ギリーめっちゃ寝そべってたなー何事。
コトダマンやって日付けかわり。
明日もお休みだ!

2019/01/11
09:30まで仕事
ゾーイいりサタンにしてます。負けたグランプリリプレイみてプレイングも怪しいけど相手が回り過ぎと判断。2度目のグランプリを同じくゾーイサタンで。やっと1勝。。相手も食い下がってきた。pp追いつかないと踏んで途中サタンアクセラレータにした?それともダブった?とにかく相手ピリッとしなかったわい
帰宅、ご飯。ネタパレいくつかみて微笑む。ハナコ面白いというかすごい。
pubgドン勝取れず、2回ほどやって寝る19:00前に起床。友と、寄席の待ち合わせ調整。コトダマン、チェンクロ。バースもグランプリ頑張って1勝さらに。疲れた。。
今日はそんな感じ。

2019/01/10
ゴミ出しして二度寝。嫁さんが出掛ける気配あってうとうと。
気が付くとインターホンの音が。水道管点検きました。台所と、洗濯機前カゴの下金属の2箇所で機械を動かしてた。特にモノの移動などこちらではやらずぼわとしてたらすぐ終わった。
嫁さんに連絡するとコメダおいでよ、と。タバコ買いたいし承諾した。コメダで トーストセット頼みました。Cの小倉あんのセット。
買い物して帰宅してpubg。2位だが何も出来ずくやし〜
お昼ご飯は嫁さんお手製おうどん美味し。脱力タイムズ年末スペみました、笑いすぎて死ぬ 小籔キレキレだった 関連芸人総出演! 山根会長やIKKOさんに驚くやらあきれるやら。。やはりこの番組はすごい。
チェンクロメダルイベ始まってた。 これを機会に普段やらないクエたくさんやる
出勤中も珍しくチェンクロ。コトダマンのけもふれコラボ2段目は過去キャラたくさんなのであまりチカラ入れず。
やすながにお誕生日メール。ながい返事来た。あらあら。
出勤引き継ぎしてシャドバ。
まったくシャドバグランプリ勝てず。マナリアにしてみても勝てず。おかしい。。下手すぎる。。ぷりぷりしながら日付け超え。

 

2019/01/09
映画メイドインアビス新宿角川のアニメ専門シアターにて。今日は水曜でサービスデーだったので。朝10時上映回狙い早起ききつー

 

いやあ総集編でも良かったわ、不動卿オーゼンの修行が終わって旅立つまでで前編。
後編は鬱だなあ。。
映画終わって嫁さんと池袋13時過ぎランデブー。昨日天下一品のCMを見たのです。嫁さん提案でお昼は天一!となった。ねぎだくこってりとチャーシュー丼セット
嫁さんはねぎだくこってり大盛り!いいねー
CMの子たちはサイレントサイレンというガールズバンドとのこと。あの花のED歌ってたみたい。あらまあ!
そのまま帰る案もあったかど嫁さんが北海道展を東武で見かけて気になったらしい。確かに年末、今度やる的なポスターあった、始まったのか。東武の前にロイズたちの出店がズラリ。8階催事場は平日なのに大盛況〜何でもあるね北海道展。嫁さんはくま笹茶がとても記憶に残っていたらしい。自販機をようやくみつけて缶購入美味しい、竹の香りがふんわりするの。ラーメンでお腹いっぱいなので買い食いは断念、お土産 はロイズは今回スキップ嫁さん曰く美しい思い出のままがいいとのこと。
何年も前の引っ越す前に、バレンタインプレゼントをしたのだが、そんなにいい思い出だったんだなあちょっと感激だ。マルセイユのバターサンドとブラック板チョコ買って帰宅。
16:00コトダマン開始!がしがしやる。嫁さんはさっそく★5の当たりを引きおった。くやちー。ちょっと仮眠二人で。
けものフレンズ特番声優がサーバルに会いに行った、声が出なくなった時期があった
pubg、2連チャンドン勝嫁さんのがんばりすごい!どちらも2対1にもつれこみ、ひとりで両方処して勝利、強いうまい!!
あとはコトダマンをこつこつ。楽しいなあ。

 

2019/01/08
朝起きてゴミ出し、二度寝してコトダマンちょっとやっていきなりステーキへ。おごります!今日もおいしかった〜
帰宅してトークンりそな不在票あり。再配達頼みpubg数回。ドン勝ならず。ショットガンつええ。。
トークン届いてごはん、激レアさん今日はフランスで有名なパフォーマー。愛の無人島にふたりとも笑い転げる。そうそう、こういうところで一緒に笑えるから夫婦なのだと思う嫁さんと。
コトダマンしておねむ。明日午後からはコトダマンはけもふれコラボ2弾目。勢いあるなあ