2018年12月23-31日

2018/12/31
晦日である。休みの日。燃えるゴミは捨てた。お昼はうどんをおごってくれるとの嫁さんなので行ってみたら混雑してた。急遽最寄り駅の定食屋にした。
ガムが脳や歯にいいらしいただしガムの種類やかむ頻度に指定あり。さっそく立ち寄ったスーパーで購入。
pubgふたりで。最後のサノック ゴールド帯でドン勝うれしい。
軽く夜ご飯パン食べてお風呂入って22時00分から孤独のグルメ年末スペシャル視聴。年越しそばのどん兵衛をふたりで食べながら京都の土鍋ごはん甘鯛じう? 名古屋のモーニング、台湾ラーメン、にんにくチャーハンや酢鶏も美味しそうでした。ラストは柴又で、うな重を食す松重さんの生放送、伊東四朗さんがアドリブガシガシ入れてて笑った
孤独のグルメは23:30終わったのであとは紅白。筋肉体操目立つ笑った
ゆく年くる年
見ながらチェンクロしつつ年越し。
あけましておめでとうございます。

2018/12/30
朝10時ごろまで仕事、嫁さんからそろそろ南口の連絡あり。合流してメガネスーパーへ。眼鏡キレイになった。店員さんは何をしたらいいか分かってない風だったなあ
とりあえず池袋へ。お昼ご飯どうしよう問題。レストラン街で四川飯店を見つけ以前我が友と行ったことを思い出した。確かいい感じだったはずだし提案してみる。
ランチセットで麻婆豆腐。ごうかージャスミン茶がすでに美味しい。麻婆豆腐はホアジャオ?効いてる 辛美味しい!杏仁豆腐までたっぷりで嫁さんも満足そうだった、良かったうれしい
電車で最寄り駅にもどる。スーパー寄って帰宅。シャドバのメインストーリーやコトダマンをぼちぼち。おうちでもそのへんやりつつ嫁さんとpubg。2回ドン勝、ひとつは嫁さんキャリー、もう一つは嫁さんが敵ひとり気絶させ、起こしにその仲間が来たところを俺が下の別角度から打倒してとてもうまく行った。
夜ご飯食べながらアニステ録画みる。2018年アニソンベスト100ですって!1位はガンゲイル・オンラインのOP 流星。なるほど。。
夜もコトダマンコトダマン
シャドバメインストーリーも頑張る。チェンクロリヴェラ伝に嫁さんがいたく感動している。課金して感動を伝えたいレベルらしい。そんなにか。
いやあ今日も楽しかったなあ

2018/12/29
肉の日いきなりステーキ出勤途中にチャージ完了。
朝は10:30起きコーヒー買ってきてpubg嫁さんと。ショットガン終わらせた!近接強いなあショットガン。。とくに待ち構え。
録画はJOJOみつつお昼ご飯。マン・イン・ザ・ミラー強いやつだった!毎回面白い〜
コトダマン16時からことだまつり、10連一回ゴールド。。。かなしみ
コミケ一日目チビ先生参加確定だ!誰も行く人がおらず頼めなかったす。。
17時からお仕事。
自社ミーティング3人で。
引き継ぎ後、急に偏頭痛的に辛くなり寝る
気圧そんなでもないのにどうしたのかな
チーム変更がストレスなのかもしれないなあ
メタモルフォーゼの縁側2巻読了 すげー質の高さ。これはすごいな
明日は嫁さんと新宿ランデブーメガネスーパーいくのよ
嫁さんがトルマリン安定せず苦しんでおるようだ、どうしたものか。。

2018/12/28
2連休2日目。起きたのは10:30ごろ。最近寝るのが5時過ぎとかよろしくない。。
コトダマンシャドバなどしつつ13時前、家を出発し嫁さんといきなりステーキへ。いい天気。空気は冷たい。そばのラーメン花月伊達政宗ラーメン終わって富山ブラックになったらしいノボリが変わっていた。席に付き300グラムを仲良く注文。とても美味しかった。店を出る。スーパー寄って帰宅。グローの充電が切れててぷち禁煙状態。
おうちに帰ってふたりでpubg!ミッション中心、嫁さんのおかげでドン勝一回とれた!うれしい〜リロード忘れてたらしく声をかけられて良かった、役に立てたぞ。
ご飯食べてのルパパトクリスマス回をみて笑い、正体にたどり着いたらしいことを知り愕然とするもちろん必ずその話はあるだろう、ついに来たか。。
メタモルフォーゼの縁側一巻すごいこれ。いま2巻まだ読んでない。
ご飯後はコトダマンのトルマリンをふたりで回す、たまに負けるな。。きついなーものすごく頭使う。がんばる、がんばれ。
明日は夜勤でコミケ一日目。例のナナチのサークルチビ先生はどうやら一日目らしい。。?よりにのって。。うう諦めるしかないのか。。

2018/12/27
今日も楽しかった。朝イチでシャドバをアップロード立ち上げた。新カード投入されたので16回引いてレジェンドはファフニールのみ。ううん。。レックみるとサタンドラゴンデッキ強い模様。
コンビニへお使いコーヒーついでにチャンピオン買う。
シャドバ実況見つつコトダマン嫁さんと。
お昼ご飯は隣駅に向かう。
最寄り駅で嫁さんがお金をおろし、歩いて隣駅の青葉へ。久しぶり!美味しかったスープ飲み干して怒られる。
旭屋で手帳買う。来年は早めに買おう、TODO入れた。ついでに漫画をガシガシ買う。
スーパーは遠くなったのでツタヤそばWellnessで嫁さんがいろいろかい込み。ツタヤでも漫画ガシガシかう。
彼方のアストラがこのまん少年で3位?かな、評価されてよかった。
おうちに帰ってpubg。いやあ。。屋上むずいな。ミラマーだったね。
何回かベスト3。ドン勝ならず。
お風呂洗って沸かしてご飯食べてシャドバ道場。ramuさんがわちゃわちゃしてた。
新ネクロ使いこなしてたな、えらい。
夜はコトダマン、コトダマン嫁さんとマルチ。七文字そうやるのか!Twitterで見つけたツイゲキジ大腸炎とは、よく考えるなー
あとちゃんと打ち合わせおうちで実施。
0時過ぎまでコトダマンしておやすみ
そうそうかったのはメタモルフォーゼの縁側
昭和天皇物語
殺し暮らし

2018/12/26
朝まで仕事。アドレス削除の件フォロー入ったなあ
嫁さんは外出。コトダマンヨロコビが出てて勝ちたかったので何回も挑む。コトノマガタマ入れて何とか勝てるように。まさか。。
夢中になってたら12時近く。これならもう合流出来そうので池袋へ。ご飯食べタバコ吸えるいつもの喫茶店で待つことにした。タバコは吸えるしスマホダンボーあるし完璧。。とおもいきゃ?!なんと充電器を会社に忘れてた。あれにはアダプタも付いてるのでダンボーの今のケーブルではスマホ充電できない事判明した。わあお。。
ラビで充電器とアダプタ買う。合わせて4000円ほど。ケーブルの長さを1.5mにした!賢い!
嫁さんと合流し本屋さんへ。手帳また赤しか残ってない。嫁さんは精神病院の写真集を見せたかったようだ。興味ないなあ。。質的社会学もそれほど興味持てず。電車乗って最寄り駅へ移動した。あるきながら色々話す特にクリスマスケーキの話。最寄り駅のセブンには無し。駅近くローソンも無い。悪魔のおにぎりたくさんあった。嫁さんはもうここで夕ご飯買って帰ることに決めた模様。いろいろ買い込んで帰宅。18時ごろ。嫁さんはご飯食べ始めた。俺もシャドバNEXT見ながらご飯。発表内容しょぼ。。。
コトダマン、やみのぼうけんを嫁さんとやる。眠くなったので一眠り23時過ぎに起きて嫁さんとコトダマン。pubgソロですこし。
おやすみして自分のお布団でコトダマン続き。やみステージ30いって怖いボス何回かやる。ドクターイエロー物パーティでなんとかねじこむ。きついなーでもわりと勝てる。また早朝に固定電話ワン切り。うんざり。5時前。今ここ。寝ますか。

2018/12/25
クリスマスです
朝目の奥が痛い。片頭痛薬飲む。ゴミ捨て完了。pubg雪マップ嫁さんとすこしする。
激レアさんみて感心、ヒーローやった男すごーい。来年東京でも上映するらしい
夜勤のため出勤。嫁さんは歯医者にいくので一緒に最寄り駅まで歩く。色々話す。
チェンクロイベント切り替え魔神終わり。聖夜フィーナ入手。
コトダマンやっと1000ためて最後のクリスマスステップガチャ→クリスマスのンカイ当てた!嬉しい!
今日は二人での夜勤で楽ちん。

2018/12/24
今日はシングル日勤、祝日。天皇誕生日振り替え。そういえば来年は天皇誕生日が無いらしいと聞いてびっくりした。
さて朝早く起きられて07:16バスに間に合いました。ロッテリアエビバーガーセット食べました。コトダマンカナシミをこつこつ。
17:30まで仕事。あ、シャドバ2ピック杯B決勝は縦2負け。。ロイヤルこないとあかんな。。
嫁さんからの誕生日プレゼントのオーダーメイドYシャツ受け取りそろそろ。。と思ってそういえば引換証があったかも。。?と思い出す。持ってない。多分袋と箱のなかだ。ダメ元で西武池袋へ向かう。場所は5階のA8。
デパ地下に入ったらケーキの呼び込みが。さすがクリスマスイブである。もしかしてケーキ買えるかも?と淡い期待を抱く。
嫁さんは微熱でツライと連絡があった。なんてこった。
Yシャツ受け取りは、やはり引換証必要だったか名前と電話番号で問題なく受け取れた。
立派な仕上がり。
立派過ぎていつ着れば。。手入れはどうしよう。。
まぁあとあと。
お腹が減って目が回ったので買い食い。
西武デパ地下回ってみたがケーキ屋はもう無理ひどい行列。和菓子屋さんはガラガラでしたけどね。
諦めて東上線に。うとうとして隣駅で間違って降りてしまった。せっかくだから一度改札でて、前のタルト屋さんを覗くクリスマスケーキ的な意味で。あるある、でもまあフルーツタルトはちょっと違うかなあ去年はここのにしたと思うけど。嫁さんをがっかりさせないためにこのへんでプレゼント無いことをメールする。私もないから大丈夫とのこと。
最寄り駅はプリン屋とシュークリームなのでクリスマスケーキはない。月イチスイーツは間の悪いことに和菓子系で客ゼロ。不二家は。。ああ、もうなかったっけラーメン屋になってた。
リポD買って帰宅。嫁さんはしんどそうだった。そういえば昨日俺も微熱だった。
夜ご飯たべコトダマン。お風呂入って待ちに待ったグリッドマン最終回視聴。ネットで実写。。というワードを見かけて不穏な気持ち。
いや。。これは凄い。凄い。特撮版のopじゃん。。彼女の魂を救いに来たんだ。覚醒。アカネが朝という。夢だったのだな。2回見て、ゾンビランド最終回ももう一度見て。ああ今季は幸せだった。シュタゲとピングドラムがあったあの秋アニメと同じく豊作だった。
満足、満足
グリッドマンハンパないな練りに練られてた。アンサーソングとして完璧だった。もとのグリッドマン観てないのでアレだが、どうやら原作とがっちりリンクしてる模様。そうであれば感想を書くのははばかられるが。。とにかく良かった!

2018/12/23
朝起きてスマホゲームしてたらジャンプが発売されている事を知った、月曜が祝日なので土曜に出た。あわててコンビニへついでにコーヒーも。宇宙より遠い場所二回目を完走。いやあ見られるなあ
嫁さんが起きたのでコトダマンやらpubgやら。コンビニにお昼ご飯買いに行って食べてゲームゲーム
夕方ちょっとうとうと。夜ご飯はほっともっとで買ってきたチキン南蛮弁当
あいうべ体操ちゃんと続けてる。
嫁さんが体調不良のため打ち合わせは無し。実家からのクリスマスおせち代を渡す。家計とお小遣いに。
クバルフ満福嫁さんも到達。夜ゾンビランドサガ最終回視聴。泣きはしなかったけど面白かったなあ続きが作れる終わり方でした。おはよーございまぁす!
明日はシングル日勤〜