はてな×朝日新聞

株式会社はてな代表取締役近藤淳也/東京都渋谷区)は、1月9日より朝日
新聞社(代表取締役社長:秋山耿太郎)と提携し、朝日新聞社のニュースサイ
ト「asahi.comアサヒ・コム)」( http://www.asahi.com/ )にソーシャル
ブックマークサービス「はてなブックマーク」( http://b.hatena.ne.jp/
への連動機能を搭載しました。

ブックマークへの連動機能が搭載されるのは、「asahi.com(アサヒ・コ
ム)」の「サイエンス」「デジタル」の2カテゴリーで、これらのニュース記
事に、はてなブックマークへの登録用アイコンが設置され、利用者はワンク
リックで記事のブックマーク登録を行うことが可能となります。


あら驚いた。
これは一体どういうことだろう。何を意味するのだろう。
わからないわからない。
ただし「「サイエンス」「デジタル」の2カテゴリー」とのこと。ま、興味深くヲチしますよ。勝負事はね一度上がったレートは元には戻らないのだ。


麻雀には「運の総量」という考え方がある@阿佐田哲也(確か。違うかも)
卓上の四人の「運の総量」は一定で、だから勝つためには他の三人の「運を奪う」打ち方をすべしというアナログ派オカルト派の思想。勝ち馬に乗る/逆らわないとか負け犬は徹底して毟り取るとか。
メディアどもの長い半荘を制するのは誰だろう。


誰も彼もが「物識り」なっていく。にんげん側にはインデックスと検索技術があれば人並みの情報を手に出来る。
知の底上げだ。
カードや駒に相当する知識量は外付け出来る。勝負は運用と言うことになる。
権威は何を持って権威足りうるか。賢者は何を持って賢者足りうるか。